三代受け継いだ心だからこそ、できることがあります統合医療と地域医療の一翼を担い、皆様の健康に貢献
top_sp_tel.png
メールでお問い合わせ
スポーツケア

スポーツケア

捻挫・打撲・肉離れや骨折後のリハビリなど、各アスリートに合わせたオーダーメイド治療です。
more
レディース・小児

レディース・小児

更年期障害・生理痛・不妊症など女性のお悩みや、疳の虫・夜泣きなど小児のお悩みもご相談ください。
more
訪問鍼灸

往診・訪問鍼灸

ご自宅での歩行リハビリや鍼灸治療も行っています。※主治医の同意があれば保険適用可能です。
more
交通事故治療

交通事故治療

怪我の症状に合わせた電気治療や手技療法で早期回復!自賠責保険が適用する為、窓口負担は0円です。
more

2017.03.02更新

交通事故後のむちうちと手首の痛みのケアで通いました。家の近くなので選びましたが日々、精進され勉強熱心な院長をはじめ、施術中の会話を大事にし優しい気遣いをされる先生方で、安心してお任せすることが出来ました。お子さんからご年配の方まで老若男女問わず通われています。院内も清潔にされており、お灸の香りがしてホッとできます。私は電気、手技、灸をして頂きました、痛みや熱さもなく心地よく受けることができました。美容鍼に興味があるので次は鍼をしていただきに行きたいと思います。

クチコミサイト エキテンより http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2017.02.06更新

藤の牛島駅から10分位歩いた所にあるお店で、中に入るとスタッフの方が明るく元気に迎えてくれました。腰が辛くてマッサージして頂きました。治療の後は、体が楽になって調子良くなりました。又、痛くなったら行きたいと思います。

口コミサイト エキテンより http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2016.11.22更新

なんと言っても、先生がいいです。
優しい面持ちで、何でも相談しやすくて、適切なアドバイスをしてくださいます。
普通は、小さい子どもだと、なかなか連れて行きにくいし、症状も伝えづらいですが、家の子は怖がらずに背術できました。
ただ、予約が取りにくい。
人気なんでしょうね。

クチコミサイト エキテンより http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2016.10.31更新

いつも子供がお世話になっています。
とても清潔感がある感じで、先生は優しく通いやすいみたいです。
予約制ですが、突然の連絡でも何度も親切に対応していただいて とても助かっています。
他の整骨院に通っていた事もありますが、子供的にはゆりのき鍼灸整骨院がお気に入りの様です!

クチコミサイト エキテンより http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2016.10.20更新

子供が部活で怪我をしてお世話になりました。先生たちはみなさん優しく、怪我の状況を丁寧に説明して下さいます。早期の競技復帰を目指して治療して下さいますので通院も最小限で済みました。待合室も穏やかな音楽が流れゆったりとした気持ちで過ごせます。

クチコミサイト エキテンより http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2016.03.02更新

先生も面白い方で、会話もはずみその上マッサージ等していただきとても素晴らしいと思います電気マッサージやいろいろな設備が揃っており楽しく落ち着ける機会を持たせていただきました。また次行ける機会があったらいきたいです

口コミサイト エキテンより掲載 http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2016.01.05更新

今回は逆子治療でお世話になりました。

以前、第二子の夜泣きの治療(小児鍼)でお世話になり、効果バッチリだったのと、先生・スタッフの方がとても信頼できるので今回もお願いすることにしました。

事前の説明がとても丁寧で、治療の計画も相談しながら無理なく組んで頂けるので安心しておまかせできます。

今回の逆子も一回の治療で治りました!!
治療後から胎動の位置が変わり、『大丈夫かな?』と思いながら検診で確認すると本当に治っていました。
産婦人科の先生からも『帝王切開を避けるために早めに治したかったから、本当によかったね。』と言って頂きました。

年末の多忙な時期に無理を言って治療して頂いたおかげで、気持ちよく新年を迎えられました!
本当にありがとうございました!

口コミサイト エキテンより掲載 http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2015.07.14更新

以前、追突され交通事故に遭いこちらで治療していただきました。

事故後は病院で治療していたのですが、病院の治療は痛み止めと湿布のみ、、、
一ヶ月経ってもムチウチ後の私の首の痛みはよくならず、、、
思い切って病院を変えようとこちらのゆりのき鍼灸整骨院を受診いたしました。

鍼灸治療で評判の高いゆりのきさんだから、治療は、てっきり鍼を打たれるかと思い内心ビビっていました。

でも、治療は電気治療と手技療法(手によるマッサージと首の牽引とストレッチ)で、とても心地良い治療でした。
交通事故など急性のケガは自賠責保険が鍼灸ではなく整骨の方に適用するらしいです。そういえば保険会社の担当者も「鍼はやらないでください」と言ってましたね、、、もう少し慢性化してきたら鍼灸治療も可能らしいですが、私は怖いので電気と手技療法でよかったです。

とにかく!
気持ちの良い治療で治るというのはありがたかったです。事故後は一ヶ月ずーっとお薬と湿布で、胃は荒れ肌はかぶれ大変でしたが、日に日に良くなり三ヶ月ほどで、すっかり良くなりました。はじめから、ゆりのきさんの治療を受けていればもっと早く良くなったのにと、悔やまれました。

交通事故に遭うこと自体初めてだったので、自賠責保険のしくみや示談までの流れなどわからないことだらけでしたが、こちらで丁寧に教えていただけましたので、安心して治療に専念できまさした。

無事に示談も終わり納得の結果でありがたかったです。

また何かあったら伺いますね(交通事故には遭いたくなーい!)

 

口コミサイト エキテンより掲載 http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2015.06.18更新

先日、肩コリで治療していただきました。大変効きました!!

受付で・・・
今まで通っていた春日部市内の某整骨院では肩コリ治療を保険でやってもらってましたが、捻挫などのケガでないと保険証は使えないと言われました。
確かに以前、私の会社の保険組合から電話があり、
『どんなケガで整骨院に通院されてるのですか?』と問い合わせがあり、
『肩こりで通院してました』と答えると、
『怪我ではないので保険の支払いはできません』と言われ自腹で支払ったこともありました。
そういう経験がありましたので、ちゃんと健康保険の説明をされているこちらの院様はすばらしいと思いました。整骨院・接骨院は急性的なケガのみ健康保険が使用でき、慢性の症状に対しては適用外なんでしたね。

治療に関して・・・
私の今日の症状は肩こりでしたので保険外の鍼灸治療とトリガーポイント手技療法をお願いしました。
実は初めて鍼灸を受けましたが、全く痛くなく大変心地よかったです。治療後体がポカポカと暖かくなり凝りが柔らかくなるのが実感できました。こんなことなら早く鍼灸をうければよかったと後悔。。。今まで電気治療と簡単なマッサージを受けてましたが、鍼灸と言う治療法は効き方が別格でした。

次回予約時・・・
急性的な症状では無い為、月に1度か2度の来院で良いと言われましたが、この際しっかり治したいので1週間あけて予約を取りました。
予約優先でやっていただけるとの事でしたので、仕事の忙しい私には回数が少なくて効果のある治療は本当にありがたい!お値段もそんなに高くなくて安心しました。

またお世話になります^o^

口コミサイト エキテンより掲載 http://www.ekiten.jp/shop_6204678/review/

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

2015.03.23更新

こちらに患者様の声を掲載してまいります。
宜しくお願い致します。

投稿者: 小峰医心堂 ゆりのき鍼灸整骨院

お問い合わせ 0120-89-8392