三代受け継いだ心だからこそ、できることがあります統合医療と地域医療の一翼を担い、皆様の健康に貢献

骨折後のリハビリの重要性

当院では、骨折後のリハビリも専門的に行っております。

リハビリを行わずに日常生活に戻ってしまうと、症状が治りにくい状態が継続され、 二次的な症状を引き起こす可能性があります。

当院に来院される患者様においても、骨折をしてからリハビリを受けてなかった為に、痛みが残って、かつ関節の可動域制限が起こったままで日常生活を送っておられるという方もいらっしゃいます。
そうすると、損傷部だけではなく周囲の筋肉・関節にまで症状が併発されることがあります。

中には、全体的な体のバランスが崩れてしまい腰痛や肩痛、膝の痛みなどの慢性的な症状を抱えてしまうこともあります。

春日部市 ゆりのき鍼灸整骨院 骨折後のリハビリの方法

当院では、主に関節や筋肉に焦点を当て重点的に治療を行っていきます。

関節可動域訓練やストレッチ療法、筋力強化トレーニングを中心に行い、最短での改善を目指します。

スポーツ選手は元より、なかなか自宅でトレーニングやリハビリが適切に行えない方や、やり方がわからないという方にも評判を頂いております。

病院でのリハビリだけでなく、国家資格を有した施術者の手技によるリハビリを直接患者様に提供できる点も満足いただいております。

早く元の生活に戻りたい、スポーツ競技に早期に復帰したい、後遺症を残したくない方は、早期にご来院頂くことをオススメします。

特にスポーツ・ケアについては下記を参照

骨折の癒合日数

骨折後の骨癒合または機能回復までの期間を、各部位別に記したものがあります。

有名なGurlt(グルト)とColdwell(コールドウェル)の表です。
Gurltの表は、最良の条件の下における、骨癒合までの最短の日数を表していると考えられています。

いずれの表も、画一的に保存療法にたよっていた時代のもののため、現代の治療技術と比べると合わなくなってきています。

あくまでもこのくらいの日数がかかるという目安として参考にしていただければと思います。